フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大変なんですっっ!! | トップページ | 以前の。。。。。 »

2011年3月18日 (金)

私の思い

地震から、1週間が経ちました。
その間、ずっとここを開けないでいました。
ここを見てくれていた人、ここでお話をさせてもらった人、仲良くしてくれた人、皆さんが今どんな状況かわからなくて、どうしていいかわかりませんでした。

私の家族は関西なので無事です。関東にいる親戚も無事が確認できました。

本当に、本当に、私は無力なので、普通の生活を送ることしかできません。

でも、例えば無駄なコンセントは抜いて少しずつ節電するとか、募金活動に少しだけど参加するとか、本当に小さい事ですが、やれることをやろうと思いました。


それで、生活の一部だったここを再開しようと思いました。

super juniorとか、twitterとか、インターネットとか、テレビとかそういうのに触れる余裕のない人、生きていくだけで精一杯の人もたくさんいると思いますが、いつか、また心から笑える日がみんなに来る事を、普通の生活を送れる事に感謝しながら祈っています。




キュヒョンtwitter

걱정이 됩니다.. 주님께서 도우시길.. 무사하시길 바랍니다.. 기도할께요
心配されます...神助けを..無事でいるように願います..祈っています



リョウクtwitter

일본의 안 좋은 소식들로 무거운 마음입니다 일본에 있는 팬 여러분 기도할게요 힘내세요
日本ニュースに心重いです。日本ファンの皆さん祈るよ がんばって
ください


イトゥクtwitter


일본지진소식을들었습니다..너무나놀라고가슴이아픕니다 모두안전하시고 건강하시구요 기도하겠습니다..
日本の地震のニュース聞きました。とても驚いてが痛いですが安全、お元気を祈ります
..


ソンミンcy

일본에 계신 팬분들 괜찮아요?..
제 친구들도 대피하고 있고 너무 무섭고 힘들다고 얘기 들었는데...
걱정되요~힘내세요~日本に居るファンの方たち、大丈夫ですか?....私の友人も、避難して恐ろしく思った話を聞いた.気になるよ~頑張って~




Kyumin4_2

追記

« 大変なんですっっ!! | トップページ | 以前の。。。。。 »

SUPER JUNIOR」カテゴリの記事

コメント

cooさんこんばんは。
私も何も出来ない無力な自分を思い知らされました。
私も出来るのは節電や募金だけ。
あとは、被害が広がるばかりの状況をテレビでただただ見つめる
だけでした。
私たちに出来ることはなにか。。。ここ数日で私なりの答えが出ました。
cooさんと同じで普通に生活することが一番なんじゃないかと思います。
もちろん、被災地の方々への協力は微力ながら続けるつもりです。
しかし、何もかも自粛していては本当に日本は元気をなくしてしまいます。
”勇気付ける側の私たちが沈んでいてどうする!!”
私たちが普通に元気で過ごすことが回りまわって支援に繋がるんではないかと思います。
がんばれ東北、関東、福島!!がんばれ日本!!

はじめまして。
今回の災害で、地元が壊滅状態になってしまいました。
私自身、SJを聞くことも見ることもなく何とか生活している状態でした。
でも、被災地にいる家族と連絡が取れ、こっちの心配をされました。
あっちにいる人たちの方がよっぽど前を向いていると思いました。
日常に目を向けようと思い、久しぶりに覗かせていただきました。

募金、節電、他に何ができる分かりませんがやっぱりこっちが元気じゃなきゃって思いました!!
イェウクペンですが、久しぶりのキュミンに癒されました~^^
元気もらいました、ありがとうございました!!

to.oriorikaさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
ツイッターで、oriorikaさんがいろんな情報をリツイートされてるのを見て、こういう支援もあるのかと、正直驚きました。それと、刺激されました。
私は有名人でもないし、お金持ちでもないです。それでも、私の持ってる余裕の中で私の出来る範囲の中で、私の気持ちを素直に行動に表してみようと思います。
oriorikaさんがおっしゃる通り、『頑張れ!!日本!!』です!!!!

to.ひろこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ご家族と連絡が取れたんですね!!!よかった。。。。。
本当によかった。。。。。

こんな状況の中、被災地の方はこれからの事を考えると、不安で胸が押しつぶされそうになるのではないかと思います。まだまだ、先の事を考えられる状況にない人もいるかもしれません。その不安はきっと、私が考えられる範囲を超えていると思います。
でも、少しずつだけど道路を整備したり、仮設住宅を建てるなど、復興に向けて日本が動き出してると思います。
阪神大震災を小さい時に経験しましたが、今思うとあっという間に町が元通りになりました。
人の力ってすごいんだと信じています。

ブログを再開させてよかったのか不安に思っていた私も、『元気をもらえた』の一言に、元気をもらえました!!
明日のために今日を生きて、笑いあえる未来のために明日を生きる。
誰かがテレビで言ってた受け売りですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394973/39275856

この記事へのトラックバック一覧です: 私の思い:

« 大変なんですっっ!! | トップページ | 以前の。。。。。 »