フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« The K Show | トップページ | KIMASHITA!!!! »

2011年7月15日 (金)

韓国旅行③

こんにちわぁ(◎´∀`)ノ

今回は③回目です。
早く書きあげないと、記憶がどんどん薄れてく~(;;;´Д`)


ギュとソヒョンちゃんが恋した徳寿宮から電車で移動し、光化門広場へ。
ここはジェシカが噴水の横を華麗に歩き、サニちゃんにシンドン警察官が告白をしたくて、子供に助けてもらったところですねぇ。


Seoul3

Seoul14

もちろんちゃんとここでも↑こんな感じでお写真撮りましたよ(゚▽゚*)
えぇ、一人だけど、なにか???
サニちゃんにも、ジェシカ様にももちろんシンドンにもなりきって。(←なんて恥ずかしい子)


ここは都会のど真ん中にあるまっすぐ長い広場なんですが、方角は分んないけど、銅像を正面から見ると、背景が山で、ビルとかなくて、すごく気持ちのいいところです(゚m゚*)

P52701002

こんな感じ~。


で、驚いたのが、ここにはシンドンみたいな(体型じゃないよ)警察官??がたくさんいるんです。いつもいるのかなぁ。。。。制服も一緒っっっ!!!

P52701042

なんか、ビビってしまってすごく遠目から撮らせていただきましたm(_ _)m

P52701052

ジェシカ様が華麗に歩いたところ。
この時はものすごく暑くて、この噴水が気持ちよかったんですが、MVの通り歩くと、ものすごく服がぬれる(;´д`)
ジェシカ様の女優魂、素晴らしい。。。。。m(_ _)m


ここではパパ、ママ、ちっちゃい女の子の家族が観光でいらしてて、写真撮ってもらったり、撮ってあげたり。私が笑いかけると、泣きそうな顔になるんです。セツナイ。。。(;д;)



で、次は歩いて清渓川路へ。その途中見つけた屋台??なんかのイベントしてたのでそこでチジミを買い食いしながら行きました。


ここでは、ギュが絵を書き、ソヒョンちゃんが着ぐるみのアルバイトしてましたねぇ。


Seoul1

Seoul15

Seoul16

かなり歩いたんですが、さすがにこのハートの所は見つけられず。


P52701122

ここも、暑い日にはすごく気持ちのいいところでした。
真ん中にいるおじさんが、魚に餌をやっていて、思いっきり日本語で『でっかい魚ですね』って話しかけたら(←出た、イタイ子)餌をわけてくれました。

このおじさん、日本の事を心配していて。。。
『日本は大丈夫か、君は大丈夫か。』(たぶんこんな感じ)って聞かれました。

嬉しかったです。なんか。テレビとか、有名人とかじゃなくて、こんな普通の韓国のおじさんが日本人の事を気にかけてくれてる。たまたま日本人の私が話しかけたからこう聞いたのかもしれないけど、でも『地震は怖いね』とかじゃなくて、『大丈夫か』の言葉が嬉しかったです。



そうそう、ここの川沿いを、昔の格好をした集団が歩いてました。後で聞いたんですが、古宮のイベントみたいなものだそうです。


P52701112

ちゃんと信号待ちする昔の人~




ここから電車でサムジキルまで行こうと思ったんですが、道に迷ってると、『案内しましょうか??』って声をかけてくれた方が(。・w・。 )結局、電車乗らなくてもサムジキルまで近いからってことで歩いて連れて行ってもらいました。
すごく日本語が上手な方で、めちゃくちゃ優しいお姉さんで(≧m≦)甘えてしまって、思いっきり日本語で話をしてしまいました。サムジキルで一緒に写真を撮ってもらって分れました~。また韓国に行ったときには会いたいですo(*^▽^*)o


P52701152

お姉さんと一緒に~(◎´∀`)ノ
変になった。。。。。全身消さんでもよかったかしら。。。。。。


サムジギルはドンヘが仕事中階段でサボり、リョウクが(きっと)買い物しながら鼻歌歌ったところ。

Seoul7

Seoul9

Seoul13

実はここ、来たの二回目なんです。以前来た時はこの歌の事知らなくって、帰国してすぐくらいに、『ココ!!!ココ!!!』ってPC指差した思い出があって、今回は絶対にこの階段、写真に撮りたかったんです( ´・ω・`)


P52701192

ドンヘの座った階段~

P52701202

P52701222

MVにある、似顔絵屋さんもまだありましたよ( ^ω^ )

P52701172

このワッフルは小さめでうまかった(゚m゚*)

この後、一度明洞のホテルに戻り、おやつを食べようと思って(このワッフルは何??)教えてもらったワッフル屋さんへ。写真のワッフルがあまりにもおいしくって、もう一度食べたくて。。。。。。私はバカでした。行く前にあんなに『すごい大きいよ』って言われていたのに。。。。。出てきた時にあまりに驚き過ぎたのと、恥ずかしいので写真なんてとれず。店員の男前お兄さんは苦笑い。さすがに気持ち悪くなり、全部は食べれませんでした(;д;)



で、この後は食い過ぎた事を後悔しつつ、狎鷗亭へ。ここではものすごく歩けたのでちょっとは食い過ぎた分取り返せたでしょうか。。。(誰に聞いてる??)

次は
長くなったのでまた次に書きます~(´・ω・`)

でわ。    














   

















 

 





« The K Show | トップページ | KIMASHITA!!!! »

日常。。。」カテゴリの記事

コメント

cooさんこんばんは☆
待ってました韓国旅行の続きshine

一人旅の特権というか・・・行きたいところ網羅してる感じだし
撮りたい所ちゃんととってるのが
すごいですъ( ゚ー^)

韓国の方って困っていると親切に話しかけてくれるって
よく聞きますけど本当なんですね!
なんだかあったかい気持ちになりました。

あー、韓国まじ行きたい><
ワッフル食べたい!!

orikaさんこんにちわ( ̄▽ ̄)

韓国の方、本当に優しかったです(*^m^)
海外だから、気をつけなきゃいけないのはそうなんですが、
本当にいろんなところで助けてもらっちゃいました( ^ω^ )

そういうのも一人旅の楽しみでしたよ~

韓国行った際は、BIGワッフルにご注意を~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394973/40825223

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行③:

« The K Show | トップページ | KIMASHITA!!!! »